僕の私の通信

出た当初はモバイルwifiといえばPCにつなぐという用途がほとんどだったので契約する人もほんのわずかに限定されていました。

ただ、最近のスマフォやiPadの普及に伴い、認知度とともに売れ行きも相当急増しています。

また、価格も最初は高かったのが現在ではかなり低価格になっていることも使用者が増えている理由のひとつです。

一部のビジネスマン向けの商品だったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも普及してきているということです。

学生等はスマホを使ってゲームをすることが多いのでスマフォの速度制限に半月経たずに到達してしまう人が相当いるのです。

7ギガ制限に到達するとゲームをしたり動画を見たりすることはほとんどできないのでモバイルルーターを持ち始めるというケースがたくさんあるようです。

実際、私自身動画の見過ぎで7ギガ制限にかかってしまったためwifiルーターを購入しました。

悩みましたが自分はWiMAXを購入しました。

一部の奥様は月々の料金を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信料もかなり下がるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。

私自身も購入しましたがWiMAXはかなり役立っています。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにスマフォでネットを見ることが可能です。
ワイマックスの詳細

テザリングは便利ですがとはいえ制限が気になりますからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマフォが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでWiMAXは契約しておいた方がいいと思います。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で見られるのでネットを見たりする分にはほぼ困ることはありません。

スマホの通信制限などで困っている人はこれを機にワイマックスを使ってみてはいかがでしょうか。