そろそろSPが本気を出すようです

出た当初はモバイルwifiといえばPCにつなぐという用途が常識だったので契約する層もほんのわずかに限定されていました。

けれども、今ではスマホやタブレットPCの普及に伴い、知名度とともに需要も結構急増しています。

ちなみに、通信費も昔は高額だったのが今では相当安くなっていることも契約者が増加している理由の一部です。

わずかな社会人向けの商品だったものが一般の人、言うならば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

大学生等はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマフォの通信制限に半月経たずにかかってしまう方が結構います。

速度制限に達してしまうとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることはほぼ難しいのでモバイルwifiルーターを契約するという流れが多いみたいですよ。

実際、私も動画の見過ぎで7ギガ制限にかかってしまったためwifiルーターを使い始めました。

色々調べて私はワイマックスを選びました。

頭の回る奥様は通信費を節約するためにauなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiルーターに統一する人もいるそうです。

契約をひとつにすることで月々の料金も相当安くなるので賢い節約方法かもしれませんね。

僕も使っていますがWiMAXはかなり役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので制限を気にせずにタブレットでアプリをやることができます。

テザリングは楽ですがやはり制限が怖いですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方がお得だと考えられます。
楽天モバイルの詳細

3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に見られるのでネットを見たりする分にはほとんど困ることはありません。

スマフォの速度制限などで困っている方はこれを機にワイマックスを使ってみてはいかがでしょうか。