その発想はなかった!新しいネット回線

出た当初はモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識が大半だったので使う方も一部に絞られていました。

ただ、近年のスマフォやタブレットの普及に伴い、知名度とともに売れ行きも相当増加しています。

そして、値段も最初は結構したのが最近はなかなかに安価になっていることも利用者が多くなってきた理由の一個です。

限定的なサラリーマン向けのツールだったものが大衆、言うならば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

大学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマフォの通信制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう人達が相当いるのです。

7ギガ制限に到達するとアプリをやったり動画の視聴は基本的には不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するという場合が主流のようです。

実際、自分も動画の見過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを使い始めました。

検討した結果自分はワイマックスを契約しました。

一部の奥様は通信費を安くするためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルwifiルーターに統一する方もいるそうです。
格安sim比較

契約を一本化することで通信費も相当安くなるので頭のいい節約術といえるでしょう。

私自身も購入しましたがWiMAXはかなり使えます。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信量を気にせずにスマホでゲームをすることができちゃいます。

テザリングは楽ですがやっぱり速度制限がネックですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマフォが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方がいいと考えられます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば問題なく視聴可能なので重いものDLしたりしなければほとんど困りません。

スマホの月間制限等で困っている人は一度WiMAXを契約してみてはどうでしょうか。

世界が認めたモバイル回線の凄さ

昔はモバイルwifiルーターといえばノートPCに使うものという認識が常識だったので使う方も一部に絞られていました。

ただ、近年のスマホやタブレットの登場に伴い、知名度とともに売れ行きも結構増加しています。

もっというと、月額も最初は高かったのが現在では相当安くなっていることも使用者が増加している要因の一個です。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという感じでしょうか。

若い人達はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマフォの月間制限にあっという間に到達してしまう方が相当いるのです。

7ギガ制限に引っかかるとアプリを落としたり動画を見たりすることは基本的には難しいのでwifiルーターを購入するというケースが多いみたいですよ。

実は、私も動画の見過ぎで月間制限に到達してしまったためモバイルルーターを契約しました。

ちなみに自分はWiMAXを選びました。

一部の奥様は月々の料金を安くするためにNTTなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

契約をひとつにすることで通信料もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約術といえるかもしれません。
楽天モバイル

私も使っていますがワイマックスはメチャクチャ役立っています。

プランにもよりますが月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマートフォンでネットを見ることが可能です。

テザリングは楽ですがとはいえ制限が不安ですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマフォがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方がいいと考えられます。

3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば普通に視聴可能なのでネットを見たりする分にはあまり困りません。

スマホの速度制限などで悩んでいる方は一度ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。